2017年05月22日のつぶやき

0
    05:32
    カストリ書房・中村 中 https://t.co/GfHmKgeFOZ #jugem_blog

    カストリ書房・中村 中

    0
      この1年位、引っ越しとか色々あって
      自分にブログという物がある事を忘れていました。
      ---------------------------------------------------------------------
       
       先日、東京新聞で紹介されていたのを見て
      ずっと行きたかったカストリ書房へ行って来ました。
      台東区元遊郭にある風俗の専門書店です。
      落語が好きで昔の吉原の本や資料など探していた事があるので、
      こういうお店が出来た事は夢の様です。
      三ノ輪からお店に向かう迄の雰囲気。
      たまにこういう風にあたるとガス抜きというか
      どうでもいいやという気分になっていい。
      本当に新聞で見た店長さんがいて嬉しかった

      貴重な近代吉原の地図を広げて見せて頂いたりもしました。
      毎日古本も入荷されているとのとの事。
      全国の遊郭跡の案内や写真集、郷土史からアダルト雑誌等の歴史本まで。
      (自分は自分はカストリ書房が昨年復刊された「遊郭を行く」遠藤ケイを買いました)
      また行きたいと思います。
      --------------------------------------------------------------------------------------
      中村中の10周年記念ライブ10TH ANNIVERSARY SHOW
      に行って来ました。
      自分にとって矢井田瞳、都はるみと並んで
      最も見たいソロアーティストでした。
      アーティストという肩書で
      塗りつぶせない歌謡曲感。
      ツェッぺリンみたいな曲もあるのだけれど、
      奇麗。
      最初にラジオ(tbs「二段階右折」)で
      「未練通り」を聴いた時にガツーンと来て
      ファンになりました。
      (今回もアンコール2曲目という所でやってくれて
      素晴らしかった。)

      ロックアレンジというかハードな「世界が燃え尽きるまで」
      も良かった。
      途中の話の長さ。東京国際フォーラムホールCという会場の音も良かった。
      (当たり前かもしれないけれど)バックに負担をかけないというか
      自分が一番しんどい所を請け負うという感じもすごい。
      「あたしを嘲笑ってヨ」と「トランクソング」もいつか聴きたい。
      最高のライブでした。
      ---------------------------------------------------------------------
      本当は人に迷惑をかけなければ、
      何やったっていい。そんなの当たり前。
      一部の人間がそれをされたら都合が悪いというつまらない理由で
      それに自己規制をかけてはいけない。
      例え周りや法が変わっても
      いやむしろそういう時こそ、
      自分のやるべき事をきちんとやれる人になりたい。

      2017年05月20日のつぶやき

      0
        21:55
        『点線面』Jの本気力 杉作J太郎さん大解剖スペシャルを中野タコシェ(さすが!)で買いました。男の参考書ですね。 https://t.co/kZjnE0KNnk

        2017年05月18日のつぶやき

        0
          19:59
          見たかった「俺たちスーパーポリティシャン 目指せ下院議員!」をアマゾンから見た。人の事なんてどうでもいい、勝つために手段を選ばない選挙戦。大統領選も笑いにしているし今自分の身近で行われている事にも通じている。どこまでもリアルなコメディ。あと「スキップトレース」が9月公開なんですね

          2017年05月7日のつぶやき

          0
            15:39
            大ファンの藤本和也さんにお会いしました。昨日コミティアに出品したというマンガ本を沢山頂きました。嬉しい。 https://t.co/bbxxto4P2R

            2017年05月3日のつぶやき

            0
              12:28
              まもなく始まる、阿佐ヶ谷ロフト、うんこ映画祭に向かっています。まさか自分が映画祭に参列できるとは思ってませんでした。皆さんもぜひご鑑賞下さい
              16:30
              駕籠真太郎さん主催第7回うんこ映画祭。ありふれた物じゃなくうんこをテーマとしたアニメを3Dとかで見ていると、やっぱりいいですね。実写でもうらぶれた内容の生々しい映像(野村(わ)さん)なんかもあってすばらしかったです。審査の方の視点も様々でした。賞が取れず残念。

              2017年04月27日のつぶやき

              0
                18:33
                駕籠真太郎さん主催の第7回『うんこ映画祭』で自分の映像が上映される事になりました!!東京大会は5月3日阿佐ヶ谷ロフト。詳細はこちらhttps://t.co/C97u6Rut2D …または阿佐ヶ谷ロフトのHPスケジュールを。大阪(5.20)名古屋(6.3)でもイベントはある様です!
                22:36
                RT @Myuwzikku7: 『第7回うんこ映画祭』に正式に招待して頂き、私の作品も上映して頂くことが決定しました。なんだかどきどきします。たのしみたい。 https://t.co/7CDUNdyc5r

                2017年04月23日のつぶやき

                0
                  13:25
                  6.9武道館チケット。やったーアリーナ5列目(全体を見るのも違う感動があるので、後ろでも良いとは思うけれど)自分にはピーズのおかげで乗り越えられた夜が確実にあった。そのお返しという思いもあって。 https://t.co/H3ueBCrKTv

                  2017年04月18日のつぶやき

                  0
                    14:30
                    https://t.co/yyvVs2BK2t
                    14:44
                    目白のブックギャラリー・ポポタムで、山さきあさ彦さんの個展『ぐるみよがり』を見て来ました。見る人がみれば確実にビビッと来る、世界に古くから伝わる紋様から受ける様なパワーも感じる、見た事もない無数のぬいぐるみ逹(お手頃な物販も)。本… https://t.co/ThrRSUDdMf

                    2017年04月14日のつぶやき

                    0
                      21:45
                      〈最近のラジオ〉サンドリのランキングのコーナーが面白いのと、真夜中のハーリー&レイスの清水勉さんの回が凄く良かった。

                      calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM