2017年06月21日のつぶやき

0
    20:35
    猪木「ゴッチさんを知ってる人間って言ったらあと誰だ?」藤原「あとは船木、鈴木とかですか」猪木「知ってるんだ?彼ら」今週号の『週刊プロレス』猪木・藤原対談より

    2017年06月16日のつぶやき

    0
      05:27
      神田松之丞のラジオが終わるのが、残念でならない。

      2017年06月9日のつぶやき

      0
        17:50
        この光景が見たかった。 https://t.co/Jnn8mqgWHQ
        18:19
        ピーズの武道館に来ています。明日結婚式なのだが...現実逃避ではない。守りに入らない。いつまでもこれがいいと思える自分でいるために。逆バチェラーパーティーの様な...
        22:12
        ピーズ武道館終わりました。過去の曲が良いだけでなく、今を感じさせるライブ。幸せな空間でした。アンコール2回、バンドは出しきってくれて終わったけれど、観客が出て来て欲しいっていうんじゃなくこの場から離れるのを惜しむかの様にSEの「好… https://t.co/qcqIvB1z7t

        2017年06月7日のつぶやき

        0
          17:32
          渡辺文樹監督に目を覚まさせられる。 https://t.co/03DfcFgNHI

          2017年06月6日のつぶやき

          0
            00:45
            いよいよですな... https://t.co/BWDVkgyUF1 #jugem_blog

            いよいよですな...

            0
              いよいよピーズの武道館まであと3日となってしまいましたね。
              この所ピーズを聴き返して、改めておもう事は、
              その曲の深さについて。
              よく挙げられる「実験4号」の歌詞、最悪な人生を消したい
              というのも、前向きと後ろ向き、両方の意味を兼ね備えていてそれが
              自分の素直な感情であるという所がやっぱり凄いと思う。
              ネガテフィブも突き抜けるとポジティブに転ずる。
              カッコイイ事に対する照れ、セコイ自分に対する客観視。
              いつまでもこれがいいときちんと思える自分でいたい。

              ではやって欲しい曲を、ただ好きという理由だけでツラツラあげてってみたいと思います。
              とりあえずここはいい気持ち/カリスマきどりだBaby/しげき的な日々/バカになったのに/
              デブ・ジャージ/パープー/Yeah/階段/やったなんて/オナニー禁止令/ラブホ/
              日が暮れても彼女と歩いてた/生きのばし/ブリロー/ヒッピー/グライダー/焼めし/
              三度目のキネマ/絵描き
              オープニングは、ふぬけた、で。当然、シニタイヤツハシネも。
              アンコールで(1番好きな)このままでいよう。
              ザーメンもやってくれたら嬉しい。

              活動休止をしても、その事が曲に生きている。
              アルバムでいうと(その時によって変わるけれど)『クズんなってGO』(ジャケットも最高)
              『Theピーズ』がいいと思う。
              (1番聴いたのは『とどめをハデにくれ』)

              何とか無事に6月9日を迎えられます様に...
              (ハッ!今気付いた!!69、ロックか!!!))

              2017年06月3日のつぶやき

              0
                22:57
                逆柱いみりさんの漏電銀座の曼陀羅ライブに行ってきました。漏電銀座はもちろん、仮説という方たちが理科学的というか、実験をやっている様な音楽で面白かった(こちらのメンバーの方と逆柱さんは中国人が唄うオバQを聴きながなら、静岡から車で来… https://t.co/qWefhvZY4N

                2017年05月29日のつぶやき

                0
                  18:56
                  そろそろピーズのアルバムを日々1枚ずつ聴きながら、武道館への思いを高める生活に入りました。

                  2017年05月22日のつぶやき

                  0
                    05:32
                    カストリ書房・中村 中 https://t.co/GfHmKgeFOZ #jugem_blog

                    カストリ書房・中村 中

                    0
                      この1年位、引っ越しとか色々あって
                      自分にブログという物がある事を忘れていました。
                      ---------------------------------------------------------------------
                       
                       先日、東京新聞で紹介されていたのを見て
                      ずっと行きたかったカストリ書房へ行って来ました。
                      台東区元遊郭にある風俗の専門書店です。
                      落語が好きで昔の吉原の本や資料など探していた事があるので、
                      こういうお店が出来た事は夢の様です。
                      三ノ輪からお店に向かう迄の雰囲気。
                      たまにこういう風にあたるとガス抜きというか
                      どうでもいいやという気分になっていい。
                      本当に新聞で見た店長さんがいて嬉しかった

                      貴重な近代吉原の地図を広げて見せて頂いたりもしました。
                      毎日古本も入荷されているとのとの事。
                      全国の遊郭跡の案内や写真集、郷土史からアダルト雑誌等の歴史本まで。
                      (自分は自分はカストリ書房が昨年復刊された「遊郭を行く」遠藤ケイを買いました)
                      また行きたいと思います。
                      --------------------------------------------------------------------------------------
                      中村中の10周年記念ライブ10TH ANNIVERSARY SHOW
                      に行って来ました。
                      自分にとって矢井田瞳、都はるみと並んで
                      最も見たいソロアーティストでした。
                      アーティストという肩書で
                      塗りつぶせない歌謡曲感。
                      ツェッぺリンみたいな曲もあるのだけれど、
                      奇麗。
                      最初にラジオ(tbs「二段階右折」)で
                      「未練通り」を聴いた時にガツーンと来て
                      ファンになりました。
                      (今回もアンコール2曲目という所でやってくれて
                      素晴らしかった。)

                      ロックアレンジというかハードな「世界が燃え尽きるまで」
                      も良かった。
                      途中の話の長さ。東京国際フォーラムホールCという会場の音も良かった。
                      (当たり前かもしれないけれど)バックに負担をかけないというか
                      自分が一番しんどい所を請け負うという感じもすごい。
                      「あたしを嘲笑ってヨ」と「トランクソング」もいつか聴きたい。
                      最高のライブでした。
                      ---------------------------------------------------------------------
                      本当は人に迷惑をかけなければ、
                      何やったっていい。そんなの当たり前。
                      一部の人間がそれをされたら都合が悪いというつまらない理由で
                      それに自己規制をかけてはいけない。
                      例え周りや法が変わっても
                      いやむしろそういう時こそ、
                      自分のやるべき事をきちんとやれる人になりたい。

                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM